独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

レーニンとルーチン

 

今日は朝から風が強く、雨上がりの空は澄み渡っていました。
全てのモヤモヤを吹き飛ばすような強風。
僕の憂いも全て吹き飛ばしてくれたらいいのに。


午前は週に一度の買い出しに。
開店から1時間はお会計が10%引きになるので激込み。
レジは長蛇の列で気が萎える。
みなさんかごにいっぱい、多いと2ついっぱい買っています。


そりゃそうだ、なんも頑張らなくても10%引きになるなんて
一番手っ取り早い節約だもの。


夕方からはいつもの産直へ半額お惣菜GETに。
今日はすでにハイエナが僕以外に10人以上群がっており、
これまた壮絶な争奪戦。


なんとか
からあげ3パック
ポテトサラダ2パック
切り干し大根1パック
おから煮1パック
パン3つ

を手に入れ、独男は勇者になった。
いや間違えた、獲物にありつけた。
これで1週間の弁当のおかずは安泰。


っていうか、ここ最近は毎回このローテーションしか売れ残ってない。


総額975円でした。


もう日曜はこの2つがルーチン。
これ以外することはない。


そして明日からは1か月の中で最も仕事でイベント事が多い週になるので、この暗い曲を聴きながら鬱になる。


Martikaのカバーですけど、こっちの方が僕は好きです。
だって暗いから。
意外とこの曲カバーしてる人あんまいないですよね。


またこの映像が暗いんだわ。
出だしからすごい写真の連続。