独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

クロックスとコリアサンダル

いつもの土曜日。


何もすることがなく、プールへ泳ぎに行った。
泳ぎ終わって更衣室を出ると、下駄箱に入れておいたクロックスが無くなっていた。


またか・・・


間違って履かれていってしまったのか、意図的なのかは分からないがこれで2回目。
たしか1年前にも同様のことがあり、まだ買って1年くらい。

受付の人に声をかけ事情を説明し、家まで履いて帰るものを何かお貸り出来ないかと尋ねると、申し訳なさそうに「これしかないんですけど・・・」とよく見る茶色のスリッパを貸してくれた。

f:id:nadeemsan:20190525185602j:plain


外をスリッパで歩く機会もないのでけっこう斬新。


普段近所のスーパーに行く時などはこのクロックスを履いていたので、今後どうしようと考えていると、3月に行った韓国で300円で買ったサンダルを思い出した。


このサンダル。

f:id:nadeemsan:20190525185636j:plain


こういうのをシャワーサンダルって呼ぶと思うんですけど、
日本でも数年前にナイキのが流行ったけど、
タイに行った時にはタイ人が、韓国に行った時には韓国人がけっこう履いてて。


アディダスとかのやつだと履き心地はいいけどけっこう値段がする。
でもこの300円で韓国で買ったやつは、そこそこクッションも効いてて300円なら全然OKなクオリティ。
やや重いけど。

f:id:nadeemsan:20190525185722j:plain


せっかく買ったので、今後はこれを使うことにした。


クロックス。
履き間違えなのか持って行かれたのか分からないけど、
どうせ持っていくなら僕のこの沈み込んだ毎日も一緒に連れ去ってくれたらよかったのに。