独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

片栗と呼吸

また鍋いっぱいにカレーを作りました。


いつ作ってもカレーが不味いのですが、
今回は材料費はかかるものの冷凍シーフードミックス(298円、イカ・エビ・あさり等)も使用。

豪華。


ルーは安定の「バーモントカレー中辛」です。

f:id:nadeemsan:20190310213559j:plain


でもいつもなんですけど、水を多く入れてしまい全然トロミがつかずスープカレー並みにサラサラなカレーになってしまったので、間違っているとは思いつつ片栗粉を投入。


そうすると見事にトロミがついて良い感じに。

f:id:nadeemsan:20190310213632j:plain


これで今日から3~4日間カレー生活開始。
鍋いっぱいに作っても一人で食べるしかないですからね。


まぁ冷蔵庫入れて毎日火を通せばまだ腐らないでしょ。
これからもっと暑くなったら大量に作っても腐らせちゃうだけなので、暑い季節はレトルトにしようと思います。


安いレトルトカレーだと78円とかで売ってるので、作る手間と材料費考えたらその方が安上がりですよね。


最近は食べたいものも行きたい場所も何もないや。
ただ呼吸だけしているって状態。