独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

トイとソルジャー

1週間が終わりました。


GW明けで疲れたという人も多いと思います。
もちろんGW関係なく働かれていた方も。


僕はこの1週間マスクをつけて仕事に行き、なるべく感情と表情を殺し、
淡々と仕事をこなすことに努めました。


機械的に仕事をこなすことでわざと自分の心の色を消し、なるべく喜怒哀楽が少ないように。
周囲の笑顔は無視し、自分の殻に閉じこもることでなんとか心を保っていました。


それでも穏やかでいられないことはたくさん起こるんですけどね。


いつもなら嬉しい週末。
仕事からの解放感でいっぱいなはずですが、今はそんな心境ではありません。
時間があるとGWの続きで色々余計なことを考えてしまいます。


今の僕に必要なのはおもちゃの兵隊のように、ネジを巻いてただひたすら前に進んでいくことだけなのかもしれません。当分の間は。


生きている意味など考えないように。