独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

スーツ戦士とタイツ仮面

先日1年ぶりにスーツを着たら、上着がキツくなってました。


もともとが流行りのスリムなスーツなんですけど、ボタン締めたらパツパツでした 笑


おそらくですが、地道に続けている筋トレにより少し胸筋が厚くなったからなのかなと思います。


もうこの年齢なので鍛えたところで女性にモテたいとかではなく、むしろ誰も見せる相手もいないんですけど、筋トレを始めてから不眠に悩んでいたのが、少し睡眠が改善されたような気がしています。


今持っているスーツはこの一着しかないため着られなくなると困ります。。。
ムキムキマッチョは目指していないですし、胸と腹筋はもう十分かなと思うので、今後はもう少し肩幅が広くなるよう肩のトレーニングをやりたいんですけど、家で自重だと限界があるんですよね・・・。

f:id:nadeemsan:20190414194237j:plain


10年履き続けたユニクロヒートテックのタイツがとうとう破けた・・・。
あと数日使ったら捨てようっと。