独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

火の鳥と青い鳥

今日は年度末最後の日でしたね。


やっぱ忙しくて、つい先ほど帰宅しました。


僕の直属の上司(電話越しにあなた様って言う人)が異動となり、今日が最後だったので感謝の気持ちを渡したり挨拶したりしました。
なんだかんだで3年間部下としてお世話になり、周りからの評判はすこぶる悪かったんですけど、僕はあまり怒られたり何か言われることはほとんどなくて、自分にとってはとても良い上司でした 笑

 

nadeemsan.hatenablog.com

 



今年度は有給は5日取りました。
この上司は休みとかも積極的に取らせてくれる方だったので、このまま居てくれればよかったのに 笑


4月からはまた新しい人の下で働くことになります。


そんな中、帰宅して一休みしていると数か月ぶりにラインの音が鳴りました。


インストールしたものの普段誰ともラインでやりとりをしていないので、「何だ?」と思って開くと、昨年度で異動になった違う上司からでした・・・。


その人はさらに偉い、職場のNo2だった人。


この前用事があって職場にみえていたのですが、僕が外部に出かけるのと入れ違いであまり話が出来なかったので、僕の人事異動などに関して心配してくれてラインをしてくれたとのことでした。


とてもありがたい話なのですが。。。


交換したわけじゃないのに、電話番号登録してあるだけでラインのIDって分かっちゃうのですね・・・。


このシステムすげー迷惑。


だって繋がりたくない人とも繋がっちゃうんでしょ。
この前は昔の友人と一回繋がったけど。

 

nadeemsan.hatenablog.com

 



まぁどんなことであれ、上司からラインが来るのは嫌だな。
まして仕事以外じゃ。


色んな意味で疲れた一週間でした。

平成31年度はどんな1年間になるんだろう。