独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

戒めと諦め

♪君は素敵だから 一人で平気さ 明日になればまた新しい恋に出逢えるだろ♪

ども、独男です。


何度か同じようなことを書いていますが、僕はひどく寂しがりやでありながら、いつからか誰かに・何かに期待することを止めました。


そのほとんどが望み通りにはならないので、ダメだった時のダメージを負わぬよう自分を守る術として。
でもやっぱり期待してしまう。
人間だもん。


だから時々こうしてブログに書きます。
自分への戒めのために。


おい独男、期待しちゃダメだよ、って。
気をつけろって。


僕は新しいペンを買ったその日からそのペンが書けなくなってしまうことを想像する人間です。


何かに期待なんてするな。
僕の人生で大切なことはただ一つ。


諦めだ。