独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

350と747

今年のGWはタイ航空で5月1~6日までネパール行きを予約しています。


今でこそ10連休のGWはどのツアーも空きがなく、あっても尋常じゃないほど高い値段設定だと聞きます。


僕は1年前にANAのマイルを使い予約したので、超ラッキーでした。


で、1年も前だからエコノミーの最前列の足元広々シートが空いておりまして、行きも帰りも非常口前の足元広々シートを予約していました。


で、今日何気なく予約を確認してみたところ・・・


なんと機材変更になっている・・・


当初のA350→B747に。
最新鋭のエアバス350からジャンボジェットの古いボーイング747へ。


それに伴い座席も勝手に変更されているではないか。。。


しかも最前列ではないシートに・・・。


おーい!!!


マジか!!!
プラチナチケットでプラチナシートを手に入れたと思ったのに!


やられたわ。


僕最近ガラガラの機内ってのに乗った記憶がないのですが、やはり新興国の人たちも海外旅行するようになって、10年前より明らかに就航数も便数も増えているのに飛行機はけっこう満席。


隣の座席に人がいないってのをしばらく経験してない。
もちろんGWなんて超満員。


でもマイルで乗せてもらえるのだから感謝しないと!


そろそろカトマンズで泊まるところを手配しなくちゃ。