独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

れいちゃんとおみやげ

前の職場の同期の大人女子れいちゃんのエピソード。


僕が夏休みにシンガポールベトナムに出かけることを伝えると、シンガポールでスタバのタンブラーをお土産に買ってきて欲しいとれいちゃんからお願いされました。
マーライオンが描かれているやつを指定。


スタバのタンブラーってけっこうな値段しますよね。
シンガポールマーライオンの見つけて買ったやつも2000円くらいしたと記憶してます。


日本に帰ってれいちゃんにお土産を渡すと、とても喜んでいました。
喜んでくれたので、僕も買ってきた甲斐がありました。


その後れいちゃんは夏休みに友達と韓国へ行きました。


れいちゃんもタンブラーのお礼にと、僕に韓国のお土産をくれました。


でももらったお土産を見てびっくり。
れいちゃんが僕にくれたのは①韓方のジュース②あぶらとり紙


僕はその①韓方のジュースに見覚えがありました。


「これさ、俺が2年前ツアーで韓国に行った時、空港で迎えに来てくれたガイドさんが車内で全員にツアー特典とかで配ってたやつと同じやつじゃん。クソ不味くて、最後まで飲めずに残したやつだわ。
まさかれいちゃんガイドさんからもらったやつを俺におみやげとして使いまわしたわけじゃないだろうな・・・」


また、②あぶらとり紙にも見覚えがありました。


「これさ、このMISSHAのあぶらとり紙。おれがMISSHAでスキンケア用品買った時に同じやつをおまけでもらったわ。まさかれいちゃんおまけでもらったあぶらとり紙をおみやげとして使いまわしたわけじゃないだろうな・・・」


ガクガクブルブル・・・。


韓国コスメのお店は商品を買うと大量のサンプルなどをおまけでくれますからね。
(当時の話で、現在はどうだか分かりません)


れいちゃん・・・・。


今は元気かな。