独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

懸垂と鉄棒

最近食欲旺盛、仕事のストレスも多いのでお菓子(チョコとかドーナツとかクッキーとか)もめちゃくちゃ食べてしまう。


したがってせっかく絞った体重も5kg増え、過去最大に。
これが筋肉による体重増加ならいいけど、贅肉なんだよなぁ。


今まで腹筋と胸筋だけは自重トレーニングでやってきたけど、体の中で最も大きな筋肉はスバリ「背筋」。


背筋を鍛えるためには懸垂。


この前も書いたけど、鉄棒がなぜか住んでいる周辺の公園にない。


かといってこのご時世、小学校や中学校に忍び込んでやるわけにもいかないし。


ということでなんとか鉄棒チックなやつはあったので、これで妥協。
背筋を鍛えるための懸垂はとにかくフォームが大事

f:id:nadeemsan:20190310212604j:plain


でもトータルで30回しかできない。
10回ー7回ー6回ー6回とやったところで腕が悲鳴を上げた。
本当は背中に効かせなきゃいけないのに腕が悲鳴あげてるってことはフォームが良くないのだろう。


でもまだ始めたばかり。
肩も含め、逆三角形目指して頑張ろう。


今年の夏はヨーロッパに行って、金髪美女と一夜のアバンチュールだ!


言うだけはタダだ!

f:id:nadeemsan:20190310212729j:plain