独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ジョイとマジカ

よく見かける台所用洗剤ジョイのCM。


高田純次が家庭をピンポーンと訪問して、主婦にその洗浄力を試してもらい最後「油汚れに~ジョイ!」で終わるあのCM。


ミートソースとかカレーなどのギチギチの油汚れもジョイなら「ちょい出し」、泡が少なくなってきたら「スポンジくしゅくしゅで泡復活」で最後まで洗える!!”ってCMで言ってますけど・・・


あれ嘘じゃね??


そんなわけねえじゃん。


いや、実際俺もジョイ使ってるけどさ、ミートソースとかカレー作ったあとの鍋とかフライパン洗おうとしたら全然汚れ落ちないわけよ。
逆にスポンジが油ギッシュになるわ・・・


だからお湯でちょっとふやかしてから洗うか、二度洗いしてる。


一度洗いじゃ全くキュッキュッいわないし。


世の中謎なことが多すぎる。


僕の存在も謎だ。