独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ケモとパルス

競泳の池江 璃花子選手の白血病公表。


ちょっと衝撃的でした。


白血病っていうと、芸能人でも本田美奈子夏目雅子カンニング竹山の相方も白血病で亡くなられてますよね。


いわゆる血液の癌。


なぜ次のオリンピックでメダルを期待されるような若くて有望な選手がこんな病魔に襲われなくてはならないのでしょう。
神様はその人が乗り越えられない試練は与えないと言うけれど、何もこんな高い壁を与えなくてもいいのに・・・


変われるものなら変わってあげたい。
そう思わずにはいられません。


白血病抗がん剤治療の辛さは軽々しく頑張って下さいなんて言えません。


まだ18歳。
なんとか治療が上手くいくよう願っています。


彼女の抱える無念さを想像するだけで目頭が熱くなる。