独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

鍋とフライパン

フライパンと鍋を新調しました。


どちらも消耗品だと思うのですが、フライパンは焦げついてコーティングが
はがれ落ち、鍋は変形してきてました。


フライパンはセラミックコーティングの焦げつかない、油は少量でOKのやつを使っていたのですけど、いやいや、速攻焦げつきましたわ。。。


油なしで目玉焼きが焼けるって、あれ嘘じゃね???
肉なんてすぐにこびりついちゃうし・・・
洗うのマジ大変。


買ったのはドンキホーテで1000円もしないやつ。多分ドンキホーテのPB商品です。

f:id:nadeemsan:20190210210519j:plain


でもこれけっこう使える(笑)


フライパンなんて、セラミックコーティングの高かったやつより全然調子いいわ!

安いのに。



調理器具や家電は値段に比例して性能や使い勝手、耐久性が良くなるものと思ってたけど、やっぱり実際に使ってみないと分からないもんだ。