独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

君がとあなたが

www.youtube.com

僕は好きな歌手は?と聞かれたら「ケツメイシ」と答えることが多いのですが、
そのケツメイシのメインボーカルのRYOJIが楽曲提供していたnaoという歌手がいます。


代表曲に「君があなたが」という曲があり、超良い曲。
セールス的には奮わなかったですが、さすがRYOJIというメロディーセンス。


仲間由紀恵オダギリジョーの「顔」というドラマの主題歌でした。


もう16年前の曲なんだな~とちょっと感慨深くなり・・・。


当時東京にいたんですけど、地元に戻ってこようかちょっと悩んでいる狭間で。


その時によく聴いていました。


散見する白髪を抜きながらずいぶん年をとったな・・・。
ずいぶん遠いところまで来たな・・・そんなことを思いました。


こんな夜。