独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

藤谷と美和子

 藤谷美和子
今はどこでどうしているのでしょう。


今はもう50歳過ぎてますかね。
ずいぶん前のことですが、皇居にタクシーで乗り付け、警備に「紀宮さまは私の妹」と言って面会を要求したというニュースがありましたよね。
重度の統合失調症なのでしょうか。


日本アカデミー賞で最優秀助演女優賞を受賞するなど、演技にも定評があったようです。


ぷっつん女優とか呼ばれてましたが、
僕は女優さんというより大内義昭とデュエットし自身主演のドラマ主題歌として大ヒットした「愛が生まれた日」のイメージが強いです。


当時、かなりの歌番組で歌っている姿を見た記憶がありますが、
今こうして改めて映像で見るととてもチャーミングな人ですね。
かわいい。


口パクせず毎回しっかり自分の声で歌っていて、後半に歌詞を間違えそうになって大内義昭がニコってするところとか超微笑ましい。


ってかこの曲も秋元康が作詞なんですね。



最後「あなたがいればそれだけでいい」と藤谷美和子が歌います。


一生に一度でいいからそんなセリフ言われてみたいなぁ。


いい歳したおっさんがキモイって思われた方、ごめんなさい!