独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

そうだねとそだねー

今日職場で2人で話をしていた際にその人が言っていた。


自分が言ったことに「そうだね」って共感してくれる人がいることはとても大切なことだと。


ほんとその通りだなぁと思った。


味方じゃないけれど、自分を肯定してくれる人がいることは生きていく上でとても重要なことだ。


今の僕には、


このブログで温かいコメントを下さる方。
コメントはしなくてもどこかで「いや~分かるわ~」と思ってくださる方。


そういう人たちがいて、とても救われている。


顔も見えないのに、ありがたいなぁと思う。


今日は頭痛がひどくてさっきロキソニンを飲んだ。


何億光年向こうの星も
床に落ちた小さな埃も
皆存在することに意義があるのだろうか。