独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

えみとちゃんねる

 

www.youtube.com

今年のM1後に関西の重鎮・上沼恵美子をインスタ生配信でとろサーモンの久保田らが批判しネットで大炎上になっている問題。


僕は関東在住ですが、死んだ母親が上沼恵美子が大好きでした。


というのも、当時地元のローカルテレビ局で「怪傑えみちゃんねる」が放送されており、毎週母親はそれを楽しみにしていて「面白過ぎてしょんべん漏っちゃう」とよく言っていました。


えみちゃんねるといえば今でも続く上沼恵美子の代表番組。


当時辛い抗がん剤治療中の母でしたが、その中で数少ない楽しみだったようです。
自分も一緒になって笑っていました。


上沼恵美子の芸風って夫や姑、姉などの家族や周囲の人を面白おかしくイジったり悪口言ったりすることが多く、それゆえにM1でも「ミキはファン」とか言ったり「全然おもろない」などとぶった切ったりすることに対し、「私的感情で審査すんな、こっちは人生かけてるんだぞ」と出場者からすれば思ったのかもしれません。


そのあたりの芸風と情熱のズレだったのではないかなと。
結局この騒動が残したものは上沼恵美子がいかに凄い人なのかってことで。
ゲストに話題を振っても、結局上沼恵美子が半分以上しゃべって笑いをとってる。
このしゃべりの面白さは他に見当たらない。


それにしても初めてこの上沼恵美子のモノマネを見た時の衝撃ったらなかったです。
たしか8月くらいでした。
火曜の深夜に放送されている「ウチのガヤがすみません」でだったのですが、
もう似すぎてて大爆笑でした!!


話し方とかはそうでもないですが、この外見の似せ方 笑


昨日の夜もYOU TUBEで「えみちゃんねる」見ながら腹抱えて笑ってました!

www.youtube.com



マジで最後5分のビビンバの下りは腹筋崩壊するほどゲラゲラ笑ったわ。
僕は真剣に芸人で一番面白いのは上沼恵美子だと思ってます。



死んだ母ちゃん、俺が死んだら一緒にあの世でえみちゃんねる見ようね!