独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ダッシュとフライングゲッチュー

今日は日本全国で初雪になったところも多かったようですね。


スーパーへ行ったところ里いもが安く、大根やらにんじん、ごぼうなども冷蔵庫にあったのでけんちん汁を作りました。

f:id:nadeemsan:20181209201939j:plain


具は他に白菜、えのき、とうふ、ねぎを入れました。
一般的には白菜はあまり入れないようです。
でもいいや、この前一株買って余ってたので。


鍋一杯に作ったので、3~4日食べられます 笑


そして毎週日曜日恒例の閉店間際の産地直売所へ行ったところ、今日はお惣菜が大量に売れ残っていました。
寒くて皆さんあまり出かけなかったのでしょうか。


そして今日はほんと久々に大好物のもつ煮とソースカツ丼が売れ残っていました!笑

f:id:nadeemsan:20181209202021j:plain


おそらくこの産直のお惣菜の中でも人気ラインナップの一つであるため、普段はほとんど売れ残っていることはないのです 笑


もう独男の心はウキウキワクワク 笑


他のハイエナたちもたくさん群がっていましたが、一瞬の隙を狙い速攻でカゴの中に入れましたよ!


ま、半額シールを貼るお店のおばちゃん2人からジロジロ見られましたけどね 苦笑


もう確実に「出た、またコイツかよ」という冷たい視線でした 笑


今年こそはクリスマスケーキ予約して一人ホールケーキ食べようと考えてましたが、近くのスーパーは迷っているうちに予約終了しちゃいました。


今年のクリスマスも可愛い彼女と一緒にケーキ「あーん」って食べさせあうのではなく、一人で半額ケーキ探しのスーパー巡り決定!


そして半額ケーキは売れ残っていないという結末に一票!