独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ミツバチとハッチ

先週、自分の病気での定期通院がありました。


今まで1日2回内服していた薬に1日1回の内服で済むものが発売されたようで、
主治医からどうするか確認され、そちらに変えてもらうことを希望しました。


前回の検査結果は横ばい。
でもやたら血糖値が高かったです。
俺は糖尿病予備軍か???


たとえどんなものでも治療内容が変わったり薬が変わったりすることは、それだけで毎回緊張を伴います。


今もなんとなくドキドキ。


とくダネ!の小倉さんも膀胱がんで膀胱を全摘出するために今日から仕事を休まれているようですね。ニュースで見ました。
膀胱の全摘出だなんてほんと大変。


でも手術する時はさすがにかつら付けられないですよね。。。


みんな自分を守る盾として周りに嘘ついたりかつら被ったりするんだよね。
そう、自分を守るために。