独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

2019年夏休みの旅行とマイル②

ANA特典マイルで行く、来年の夏休みの旅行。



色々組み合わせを検索し、

空席があった中で自分の希望に近いもので発券しました。


日程はこちら。
オーストリアIN、トルコOUTです。



7月13日  11:45  大阪(関空)   タイ航空ビジネスクラス
       15:35  バンコク

7月14日  13:00  バンコク     タイ航空ビジネスクラス
       21:10  東京(羽田)

8月3日   17:40  東京       ANAビジネスクラス
       20:15  台北(桃園)

8月3日   22:30  台北       エバー航空ビジネスクラス
        8:35  ウィーン      
        (バンコク経由)

      ~ここまでで往路終了~


8月11日  12:35  イスタンブール  ターキッシュエアラインビジネス
       14:00  ワルシャワ    

8月11日  16:35  ワルシャワ    LOTポーランド航空ビジネス
        6:35  北京
         (翌日)

8月12日   8:25  北京       ANAビジネスクラス
        12:50 羽田(東京)    


日本からヨーロッパへの直行便は軒並み空いてませんでした。
しかし8月のお盆前、経由便にすれば取れたので、いづれも経由便に。


ここで7月13日~14日の1泊2日のバンコクについて説明。


東京からウィーンへ行き、イスタンブールから日本へ戻ってくるのにもかかわらず行きの日程に日本からバンコク往復というのが入っています。


これはANAのマイルで発券する裏技を使ったもので、

行きは7月13日関空発、7月14日バンコク経由の東京でトランジットした後に8月3日にさらに台北経由でウィーンへ行くというものです。
ここまでで一つの日程であり、片道分です。

大阪→バンコク→東京→台北→ウィーンという、最終目的地であるウィーンへ行くのに大阪から出発してバンコクと東京と台北を経由していくというきちがいのような日程です。

でもこうすることで、本来のウィーンへの旅行とは別に24時間以内の滞在という条件付きで1泊2日のバンコク往復をくっつけることが出来るのです。
しかもビジネスクラスで。


上手に説明できず何がなんだか意味不明かと思いますが、ANAのマイルの裏技でこのような旅程を組むことが出来ます。


燃油サーチャージ含め、発券にかかった金額は52000円でした。


最終的な行先はウィーンではなく、そこからまた別で航空券を買ってギリシャへ行く予定です。
で、帰りに大好きなトルコに寄って大好きなお菓子を買って帰ってきます。



まぁ、本当に行けるかも分からないし、今年のように仕事の都合がつかなくなったり、10連休が取れるかも分かりません。



僕の職場はそんな長く連休を取る人はいませんし、まぁあまり期待せずにいようと思います。


旅の計画って考えている時はワクワクですが、終わってしまえば一気に冷めます。


以上来年の夏休みの計画でした。

もしこれには行けなくても、チェンマイには行きます。