独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

茜空と歌舞伎町

www.youtube.com

高校を卒業し東京に住んでいた頃、新宿歌舞伎町の今は無き「新宿コマ劇場」の地下にある居酒屋でアルバイトをしていました。


学校が終わってバイト前の腹ごしらえに、歌舞伎町のコンビニで肉まんを買って路上に座って食べていると、椎名林檎のこの曲が流れてきました。


当時サントリーのCMに使われていたので、耳に残っている人もいるかも。


椎名林檎といえば初期の頃に「歌舞伎町の女王」という曲がありますが、デビューしたての頃は新宿系シンガーと呼ばれていた時がありましたよね。


なんともいえず、歌舞伎町の雰囲気にぴったりの曲で、今でも懐かしくてよく聞く曲の一つです。


10代だったあの頃は、何も考えず学校行って、終わったらバイト行って。

毎月7~8万くらい稼いで。


この曲を聴くとそんな日々をふと思い出す。