独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ふるさと納税とジェフグルメカード

今年の第三弾で最後のふるさと納税はこちら。

f:id:nadeemsan:20181109190300j:plain

佐賀県みやき町へ40000円納税し、返礼品としてジェフグルメカードを16000円分いただきました。


10000円の納税で4000円のジェフグルメカードをもらえました。


ジェフグルメカードはケンタッキーやいきなりステーキ、31アイスクリームなど、比較的僕がよく行くお店で使え、なおかつお釣りも出ます。

 

返礼品として登場してすぐに陸マイラー界のブログで話題になっていたので、無くならないうちにと6月だか7月に申し込んで、もうすでに半分使ってしまいました 笑


来年からは総務省のお達しで金券類などが返礼品から消えるようなので、僕の所得でふるさと納税出来る50000円のうち、40000円を納税しました。


ジェフグルメカードが返礼品として登場する前にすでに2つの自治体へそれぞれ5000円ずつ納税してしまっていたので、MAX5万円のうちの残り4万を投入して。


特に使用期限もないので、残りは大事に使っていこうと思います。