独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

独男と髭脱毛 其の呉

昨日5回目となるヒゲの永久脱毛へ行って来ました。


僕の通っている「湘南美容クリニック」は
ひげ脱毛については1~4回目までは1か月毎にレーザーを
照射してくれますが、5回目以降は最低2か月空けるように
と言われます。


このあたりはクリニックによって異なるようですが、
ひげの毛周期に合わせ、2か月以上はあけることを
推奨されるようです。


客側とすると一時も早くひげが無くなって欲しいので
2か月に一回しか照射できないことはもどかしいですが、
毛周期に合わせて照射しないと効果がないので
仕方ありません。


僕は比較的痛みの少ない「メディオスター」という機器で脱毛しているのですが、
照射して1か月くらいはひげが薄くなったなと感じますが、
2か月も経つと新しいひげが生えてくるので普通にひげも濃くて。


僕の申し込んでいるひげの永久脱毛コースは、
鼻下・アゴアゴ下の3か所6回コースで¥29800なのですが、
昨日で5回が終わったので次の6回コースを今日申し込みしたいと
申し出ると、6回目が終わらないと受付出来ないと言われました・・・。


なんで?


湘南美容クリニックは誕生日ポイントというのが10000円分もらえて、
それを現金と同じように使えるので魅力的なのですが、
有効期限が誕生日の前後一か月なのです。


これじゃ意味ないじゃん・・・と突っ込みどころ満載です。


しかも常に混んでいるのですでに年末年始は
男性専門のレーザー院は予約が埋まっていてとれず、
ちょっと遠い他の店舗でか空きがありませんでした。


とはいえ、料金設定も魅力的で変な押し売りや勧誘も一切ないので
おすすめです。
店舗数も多いので。


初めてひげ脱毛や湘南美容クリニックで何か美容施術をお考えの方は
紹介制度により、紹介する方とされた方とで5000円分のポイントが
もらえます!


現金と同じように支払いに使えますので、ぜひ僕から紹介させて
ください!


ご希望の方はぜひコメント欄でお願いします 笑