独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

8.2%独男とAカップ

 

8.6秒バズーカーの2人最近テレビで見ませんね。


エドはるみとか、日本エレキテル連合とか、ジョイマンとか・・・
一切見かけませんけど、逆に一度でも陽の目を見た彼らは幸せものなのかもしれません。


話は変わり、ダイエット目的で筋トレを始めて2年。


細々と続けていますが、昨日半年ぶりに体脂肪を計測したところ、8.2%でした!
まぁタニタの体組成計での簡易計測ですけど・・・


なかなか8%の壁が破れず、7%台は遠いです。


僕はジムには通っておらず、もっぱら自重トレーニングをやっているのですが、
最近YOU TUBEで見つけた「メトロンブログ」というチャンネル。


とても分かりやすく自重トレーニングのやり方を紹介していて、特にこの腕立て伏せの方法をやると、本当に胸に効いていることが感覚として分かります。
胸筋が張ってくるのを感じるというか。


でもこのやり方かなりしんどいし、エグイです!


まさに今僕の胸はAカップくらいあります 笑


ジムとかでパーソナルトレーナーをつけたりすると何万も何十万もかかるのが、
こうしてYOU TUBEで無料で教えていただけるのでありがたい!


ジムに行かずとも、こうして家で自分でやるのも節約 
ただジムに行った方周囲に影響されてやる気は上がると思いますけどね 笑