独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ポケベルとスマホ


国武万里 『ポケベルが鳴らなくて』 1993年

ポケベルが鳴らなくて 恋が待ちぼうけしてる
そう未来の不安より 今が寂しい


その昔、国武万里の「ポケベルが鳴らなくて」という曲が流行りました。
僕が中学生くらいの時。
たしか作詞は秋元康でしたっけ。
裕木奈江主演のドラマの主題歌だった気がします。


僕も高校生の頃持ってましたよポケベル。
家が黒電話だったので、公衆電話まで行ってメッセージ打ってました。


まぁあの頃も僕のポケベルは鳴らなかったですけど、時代は変わってスマホになっても僕のスマホは鳴りません 笑


先日東京への高速バスに乗っても、他の乗客の皆さんずっとスマホいじっていたけどスマホでなにをしているのでしょう。。。


今年の4月にガラケーから初めてスマホに替えましたが、スマホ持っていても何もやることがないし誰かと連絡をとることもないので必要ないなぁと思ってしまいます。
あ、海外旅行行った時のグーグルマップは便利でした!


未来の不安より今が寂しい 笑