独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

期間限定ポイントと商品券

 

今年の7月に急いで楽天プレミアムカードを申し込みました。


年会費は¥10800。


なぜ年会費無料の普通カードではなく、年会費が1万円もするプレミアムカードを申し込んだかというと、楽天プレミアムカードに無料で付帯するプライオリティパスを手に入れる為です。


ご存知の方も多いと思いますが、プライオリティパスとは全世界にある空港ラウンジを利用できるカードです。


通常プライオリティパスの年会費は4万円とかするのですが、
楽天プレミアムカードならそれが無料で付帯するという、超お得な、年に数回エコノミークラスを利用して海外旅行する人には良く知られているものです。


この楽天プレミアムカードを申し込むと、楽天側のキャンペーンで5000ポイントがもらえます。
期間限定なので9月末までに使わなければならなかったのですが、仕事で履くために購入しようと思ったズボンのサイズがなかったりで結局使い道がなく・・・


なのでこちらを購入しました。

f:id:nadeemsan:20181005191123j:plain


じゃーん。
VJAギフトカードです。

1枚1090円だったので、5枚で5450円。
送料が別途250円かかったので、合計5700円。


5000円の商品券を手に入れるのに700円余計にかかったわけですが、近所のスーパーなどでも使えるし期限もないので、ポイント消化には良いかと。


無理にさほど欲しくもないものを買うよりも、堅実に商品券。


なお、紹介にて楽天カードを申し込むと紹介された方と紹介した人双方が2000ポイントずつもらえるので、申し込みを検討されている方はご連絡ください 笑

 

でも、この世の中ほとんどの人が何かしらの楽天カードを持っているのだろうなぁ。