独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

非建設的な言い合いとDAKARA

 

溜息が続く。


つくづく自分という人間が嫌になります。
今日はそれを象徴するような1日でした。


仕事は食べていく為と割り切り、
嫌なことも納得いかないことも受け止めず全て流してやり過ごせばいいのに、
またしても自分の悪い癖が出てしまった。


良くも悪くも僕のような人間が他者と関わって良いことなんてないのに。
今までに何度もそれで失敗して懲りてるはずなのに。


よくイライラしてくると「だから」を多用する人いますよね。
言われた相手は非常に嫌な印象を持つけっこう破壊力のある言葉。
でもおそらく言ってる本人は気づいてない。
ドラクエならメラゾーマ並みの攻撃力。


「だから、〇〇だって言ったよね」
「だから何が言いたいの」
「だからそれは〇〇だからでしょ」


僕は「だから、〇〇」という言い方が大嫌い。
自分では意識して使わない。


でも大黒摩季を世間に送り出した大ヒット曲「DA・KA・RA」は好きです。
良い曲。

「過去より未来より一瞬が欲しい」ってね。