独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

重いリュックと十字架

最近官公庁で障害者雇用数を不正に水増ししていたことがニュースになりました。


そのニュースの影響からでしょうか、僕の勤める職場においても障害者手帳を持っている人は申告するようにとのお達しが回ってきました。



心臓が止まるような思いでした。
僕は職場には伝えていません。
何一つ。


言ったらすべてが終わる。
そう思っています。


だからこそ言えない。
言わない。

重いリュックでも十字架でも、一度背負ったものは降ろすことが出来ません。
一生背負って歩いて行こう。
時には休憩を挟みながら。


っていうか、俺の人生最近ずっと毎日が休憩みたいなものか。