独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

紅と豚

今日から10月。
今年も残すところあと3か月。


毎日仕事に行く以外何もすることがない僕は、もう来年の夏休みの旅行のことを考えている。

候補としてはこれら。

①メキシコのユカタン半島にどうしてももう一度行きたいなぁ。特にコスメルの海。
②旧ユーゴスラビアバルカン半島の国々。前回は冬に行ったから夏のアドリア海
③最近日本人バックパッカーに大人気のジョージア含むコーカサス
ギリシャザキントス島


④のザキントス島なんですけど、紅の豚に出てくるビーチがあるらしい。
その名も「ナヴォイオビーチ」。

{97D055D8-B080-43A2-B843-12713F4DF847:01}

実写ではこんな景色らしい。

ポルコのビーチ
*ネットから拝借しました

最近絶景特集で有名になったようで、ビーチに難破船が打ち上がってて、断崖絶壁に囲まれているため、このビーチには海からしか上陸出来ないらしい。

すごい海の色。
まるでキャンバスに絵具を落としたみたい。

でもね・・・
8月のギリシャ・・・
ヨーロッパのバカンスでめちゃくちゃ混んでるだろうし、どこもハイシーズン料金で物価は激高であろう。


ましてこんなキレイなところに40手前のおっさんが一人で行くって・・・。
でも一緒に行く人はいないので、一生に一度見てみたいなぁ。


島内は広いので、レンタカーかレンタルバイクが必須で国際免許証が必要だそうです。