独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

社場とヴィレヴァン

今日は仕事の帰りに車を走らせショッピングモールに寄ってきました。


職場からはアパートと反対方向にあるため、普段寄ることはまずありません。
学生時代にそのモールでアルバイトしていたことがあったのですが、今回行ったのは3年ぶりくらいですね。

金曜の夜のモールはカップルや友達同士などの若者が多く笑顔で溢れ、独男には苦痛でしかありません。
仕事で疲れているのに、何が楽しくてそんな場所に行かなくてはならなかったのか。


はい、理由があります。


自動車保険の見積もりなどの特典でもらった図書カードが3500円分あり、てっきり本屋でしか使えないと思いずっと温めていたのですが、
本&雑貨などを扱う「ヴィレッジヴァンガード」というお店では全ての商品の支払いに図書カードを使えるという情報をネットで目にしたのです。


お菓子等の食料品も売っているため、「お菓子を買いに行こう」という目的がありました。もちろん図書カードで。


そして3500円分の戦利品はこちら。

f:id:nadeemsan:20180928224612j:plain


まぁスーパーで買うよりはかなり割高でしたけど、もともと無料で手にした図書カードで購入したので文句は言えません。


節約になりました。


帰りにモールの中にある「いきなりステーキ」でワイルドステーキ300gを食べてきましたが、筋っぽい部位が多くてハズれでした・・・


しかしまぁあれですね。
ショッピングモールなどという「幸せの宝石箱」のようなところに行くと息苦しくて仕方ありません。そこにいる自分が場違いの存在でしかなくて。


久々の社場はやはり精神衛生に悪く、急ぎ足で帰ってきました。