独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ネバーとマインド

今日は上司による上期の評価面接でした。


もちろん評価されるのは自分。
この面接と評価で冬のボーナスが上乗せされたりされなかったり評価されます。


こういうの内緒でやってくれたらいいんですけど、
自分は良い評価をされたかされなかったか結果が分かってしまうのでめんどくさい。


年に数回ある上司との面接。
仕事だけでなく生活や体調面についても聞かれますが、その度に自分が隠している病気のことが実はバレていて、上司から何か言われないかとドキドキして精神衛生に悪いです。


数日前から胃薬を飲んで今日に臨みましたが、結果的には何も言われませんでした。


ホッと肩をなでおろして帰宅しました。


雨だし涼しいを通り越して寒いし。


今の仕事を失ったら食べていけない。
嫌なことばかりだけど踏ん張ろう。


他に行く場所もないのだから。