独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

サヨナラバスと幸先不良

明日から夏休みを取り、タイ北部のチェンマイへ行って来ます。
実は7月中旬にも行ったのでわずか2か月での再訪。

もともとはANAで貯めたマイルでマルタ共和国行きのチケットを予約していました。
しかしどうしても外せない仕事と日程が1日被ってしまい、上司からNGが出てキャンセル。
その代替えとしてどうしようかと考えていたところ、ベトナム航空のバンコク行き
¥29000という激安チケットを見つけ即買い。

nadeemsan.hatenablog.com

バンコクは何回も行っているし、今回は4泊6日と比較的長い日程であるため、7月に訪れたばかりだけど、バンコクよりものどかでゆっくり出来るチェンマイに決めました。

バンコクチェンマイの国内線は別切りでLCCのベトジェットエアで手配。
往復で5800円。

全部入れてもチェンマイまで35000円ほど。

チェンマイ近郊は寺院や首長族の村、温泉、象乗り、トレッキングなどエクスカーションが豊富でありますが、その類の観光は一切する予定はありません。
マッサージして、屋台飯食べるだけ。

そして、いきなり躓きました。

今このブログを東京行きの電車の中で書いています。

実は先ほど高速バスに乗り遅れました…

東京行きの最終バスに

全力ダッシュしましたが、あと10mのところで、無情にもバスは僕を置いて走り去りました。

あ、終わったと思いました。

明日の成田発が9時30分と早いのです。

前泊しないと間に合わない。

バスを逃す→呆然とする→駅まで30分歩く→次の電車まで30分の待ち→さらに凹む→ターミナル駅まで鈍行で30分→乗り換えて新宿まで二時間。

本来バスに乗れていたら21時には新宿に着いたはずが22時30着…

たまたまバス乗り場が駅と近かったから助かりましたが、それでも30分歩いたのとバスを逃したショックでぐったり。

加えて仕事でトラブル続き。

色んなことをやり残し、周囲からの「え、6日も休むの…」と冷ややかな視線も感じます。

疲れ果て、旅に出るワクワク感の欠片もない。

幸先悪いスタート。

色々な呪縛から逃げたい。