独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

支出と内訳(2018年6月)

収入


手取り21万+ボーナス


支出

食費    ¥16566(日曜に4回まとめて買い出しやお菓子など)
家賃    ¥38500
電気代   ¥1778
ガス代   ¥3787(プロパンガス、節約のためシャワーのみ使用)
水道代   ¥0(二か月に一度の請求のため今月はなし)
保険    ¥6300(毎月固定)
ガソリン  ¥3310(軽自動車)
携帯    ¥0(スマホに変更して、まだ請求が来ないため)
交際費   ¥0
プロバイダ ¥0(家賃に含む)
日用品   ¥0
衣服    ¥0
医療費   ¥
旅費    ¥45890(航空券代など)
ふるさと納税¥40000


支出ではないですが、別に¥110000を貯金。



合計¥156131




一週間の食費は約4000円。
外食はしていないので、ほぼ自炊です。
一人暮らしで4000円なのでけっこう食材を買っているような気もするのですが、お菓子やアイスなどもこの中に含まれています。


予算がないのに航空券を買ったりしているので、引き続き節約を頑張りたいと思います。ストレスの溜まらない範囲で。


まそして、ふるさと納税をしました。
今年度はこれで終わり。
僕は年収的に5万円くらいまでのふるさと納税が限度になります。
こちらはまた後で記事にしたいと思います。





以上6月の家計簿でした。