独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

掌と踵

サッカーのワールドカップのニュースを見るたびに辟易する。


予選のポーランド戦。
残り10分をパス回しで凌いだ日本チームに対しては批判。

決勝のベルギー戦。
世界ランク3位相手に健闘した日本チームに対しては大絶賛。


世の中無常だ。
たった数日で掌を返すように言うことが変わる。


僕も今日同じ思いをした。


数週間前に仕事のことで上司にある提案をしたところ、「すごいいいね~」と言っていたのに、その内容が厳しそうなため変更しようと考えていることを伝えたら「そうそう。あれ無理だよ~。止めよう」と。


はっ??
お前が言うなよ 怒


この前は賛成してたくせに、風向きが変わったらいきなり真逆のこと言いやがって。



やっぱこの上司こういう人だわ。


悲しいけれど、世の中信用出来るのは金と忠犬ハチ公だけだわ。