独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

虫と蒸し

一人暮らしで自炊しているとそんなにゴミも出ないので、ゴミ出しは2週間に一度行っています。


そのくらいで、ちょうど市町村のごみ袋がいっぱいになるので。
ゴミ袋の節約も兼ねて。


で、今日そのごみ袋の中を見るとウジ虫が大量発生し袋内を這いずり回っていました。
で、孵化してコバエになった奴もブンブン飛び回ってて。


もちろん袋内では留まらず、室内にも。
コバエって、普通のハエより数倍早く飛びますよね。


ギョッとします。
一体奴らはどこからやって来るのでしょう。
野菜とかに卵がくっついてるんですかね。


で、気持ち悪かったのでそっこうベランダにそのごみ袋を出しました。
でも室外の方が暑いわけで、当然腐敗も早く進むとなると・・・


けっこう室外とはいえ、ベランダに悪臭漂ってました 笑


あー・・ベランダ臭かったら洗濯物干せないじゃんね。
どーしよ。


こんなことで夏の到来を感じる独男でした。