独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

浪漫と飛行

昨日9月に予定していたANAの特典ビジネスクラスによるマルタへの旅がダメになり、再度ANAのマイルを用いたスタアラ特典で取れるところがないか調べているのですが、僕が予定していた9月の3連休を絡めた日程だと、ビジネスクラスでのヨーロッパは壊滅的に無理そうです。


ちなみに自分はただの平会員です。


というか、東南アジアなどもビジネスクラスは空席があまり出てきません。
せっかく貯めたマイル。
その利用価値はエコノミーではなく、ビジネスクラスやファーストクラスで利用すると高くなると言われています。


今年は有償の航空券代にかなりお金を使っており、予算的にも厳しい。


以前書きました、シンガポール航空関空ーシンガ線は9月だとまだかなり空席がありますが、なにせ関空まで行くのがめんどくさい。


調べても特に行きたいところがなく、
それなら10年くらい前に行ったインドネシアのギリ・メノ島に再訪とかいいなと思ったのですが、今はかなり観光開発が進んでいるとの情報を見て気が萎えます。


何もないところが良かったのになぁ。


なんだろ、、、
義務感に駆られて次から次へと航空券を買い先々の海外旅行の予定を入れているけれど、全然ワクワク感がなく、今回の一件によりモチベーションもかなり低下してます。


僕のことを誰も知らない場所ならどこでもいいのかな。