独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

資生堂とパーラー

先日日帰りで東京に行く用事があり、新宿の伊勢丹に寄りました。


地下の食品売り場に行ったのですが、同じようなものでも僕の地元のデパートで売られている2倍の値段がします。
そして、閉店間際の時間でもこれでもかというくらい混んでいました。


ここでは不景気なんてどこ吹く風。
そもそも生活に余裕のある人でなければ伊勢丹なんて行かないでしょうけど。


自分は昨年ポイントサイト経由で申し込んだクレジットカードのMiカード(三越伊勢丹カード)を来月解約(年会費発生前に)するので、余っているポイントを消化するために行きました。


お目当ては高級洋菓子店の資生堂パーラーのケーキ。
いつか食べてみたかった高嶺の花。

ほとんど売れてしまっていたのですが、ショートケーキとチョコレートのなんちゃらとかいうのがラスト一個ずつ残っていたのでお買い上げ。

f:id:nadeemsan:20180617171552j:plain

2個で1300円くらい。
高っけ~


ショートケーキ1個680円です。
シャトレーゼなら2個買えます。


楽しみに楽しみに帰宅してから食べました。


感想は・・・・


一度食べたらそれでいいかな。
残念なことに庶民の独男には他との違いが分かりません。
ショートケーキはケーキの半分はいちごと言っても過言ではないくらい
贅沢にいちごが使われていたので、それで値段が高いのだと思います。


ポイント払いなので良いですが、自分でお金出して買うならシャトレーゼ

充分だと思った独男でした。