独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

かりんとうとサハリン島

かりんとうが美味いということに最近気が付いた。


それもドン・キホーテで売られているPBの70円くらいのやつが美味い。


小さい頃はかりんとうなんてじーさんばーさんの食う食べ物だと思っていたが、自分も年をとった証だろう。


でもパッケージの裏面を見て目を疑う。


カロリー:628kcal


お、おい・・・なんだこの高カロリーは
食事一食分じゃないか
ポテチ一袋の比ではない


よくよく考えてみると、がっつり油で揚げてあるだけでなくべったり黒糖でコーティングされているではないか。


そりゃ高カロリーも納得。


まぁ俺の顔面も昼過ぎには油でギトギト、アブラギッシュだけどね。
だから相性がいいのかも。


よし、汗拭きボディーシートを買いに行こう。