独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

溜息と吐息

昨日の親父との喧嘩が頭から離れず、今日の関東の天気のようにどんより曇った心情。


ただ、僕は自分が悪いとは思っていないので謝りたいとかそういうことではないです。
気を揉んでいるのは、
①大腸がん闘病中の高齢の親に怒声を浴びせたこと
②感情的になってしまった自分
についてです。


常日頃から感情的になって良いことはない、いかなる時も冷静にと自分に言い聞かせ実践しようと心掛けているのに、またやってしまった・・・。


仕事においても、心が煮えたぎることって日々ありますが、そんなときこそ冷静に冷静にと思っているのに。


しかしそんな自分を振り返り反省出来ていることについては、まだ自分はラッキーな人間だとも思うのです。
ダメなところが分かっているから。
それを悔やむことが出来ているから。


はー。



溜息しか出てこないSUNDAY。