独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

太陽とシスコムーン

この夏休みは2つの海外旅行を予定しています。


7月  タイのチェンマイ
9月  マルタ共和国


です。


チェンマイは前菜といった感じでメインは9月のマルタなのですが、そのマルタ行きが非常に雲行が怪しくなってきています。


もともと1月に予約をしていて、おそらく大丈夫と思われる日を吟味して計画を立て、7連休の目論見でANAのマイルを使って全区間ビジネスクラスで発券しました。

 

nadeemsan.hatenablog.com

 



がしかし・・・
年度が変わり、抱えている仕事の予定に予想外の事があり、現状では行けない可能性がかなり高くなっています。
どうしても、どうしても他の人にはお願いできない職場で僕だけが抱えている内容の仕事があり、それと日程が被ってしまったのです。


もしも日程調整出来なかったら即アウト。
もしうまく調整できたとしても、帰国するその日の午後に絶対に動かせない仕事が入ることは確実なので、空港到着してからダッシュで職場に向かわなければなりません。


帰着日スケージュールは、9:35 スカンジナビア航空で成田到着
         ↓
遅くとも15:00までには職場へ行かなくてはならない。


新幹線とタクシーを駆使してギリ間に合うかなという算段です。
旅の余韻もクソのない状況。


もしもSASが1時間でも遅れたら完全アウトです。
間に合いません。


で、今日上司から突然「〇〇さん、夏休みの計画は立てた?海外行くの?」と聞かれたのです。


一瞬はっきりするまでまだ言わなくてもいいかなと思ったのですが、上記のことを伝えました。


そうすると上司の表情が曇ります。
「それはいくら何でもちょっと厳しいんじゃないかな」と。


そりゃそうですよね。
もし飛行機が遅れた時のことを考えたらかなりリスキーです。
もし時間までに職場に辿り着けなかったら「すみませんでした」では済まない。


まぁマイルで発券したチケットですからダメならダメでキャンセルすればいいだけのことなのですが、せっかく全区間ビジネスクラスで予約出来たのに・・・。
しかも特典航空券枠での取得が難しいといわれるスカンジナビア航空ビジネスクラスも取れたのに・・・。


まぁこればかりは仕事優先なので仕方ありません。
しかも社会人として絶対にそこ休むわけにはいかない事案なので。



今月中にははっきりするので、その結果でキャンセルするかどうか決まります。
もしキャンセルとなるとどこに行こうか・・・。
日程的に遠出は厳しそう。。。