独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

風と雲

www.youtube.com

www.youtube.com

昔小学生だか中学生の頃でしょうか、フジテレビで「夏子の酒」という和久井映見主演のドラマがやっていました。


このドラマの共演がきっかけで萩原聖人と結婚したんですよね。


僕は松下由樹が好きなのですが、
夏子の酒」では悪役、嫌な女を演じておりこのドラマでファンになりました。
わりと好感度の高い役柄が多い中、和久井映見に意地悪する役でした。


その「夏子の酒」の主題歌が熊谷幸子の「風と雲と私」。


まぁこれからの季節にぴったりですな。
青空に雲がぽかり浮かぶような。


素敵なメロディ。
そりゃそうだ、彼女の師匠はあの松任谷正隆ユーミンの旦那なのです。
師匠を彷彿とさせるアレンジセンス。


「おはようファニーガール」のサビの部分に
「振るよりも振られる方が素敵」って歌詞があります。


振られる人生しか歩んだことのない欠陥人間独男の応援歌だわ!