独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

空と君のあいだに

毎週日曜日には週に一度の買い出しにスーパーへ行きます。


開店から2時間のみ10%引きになるイベントを狙って行くのですが、毎回レジは長蛇の列。


どのレジも10m以上の人の列が出来ていて、見ただけで吐きそうに。
でも仕方ありません。
僕のように皆さん10%OFFを目的に来るのですから。
ただ、おひとりさまの自分は1週間分の食材といってもたいした量にはならないですけど、普通の主婦の方はかご2~3個分の買いものをするので、レジも非常に時間がかかります。


でも1万円買ったら1000円安くなるわけですからこれは大きいですよね。



結局レジを通るだけで15分かかりました。
このスーパーは特に住宅街の中にあるのでなおさら混みます。



今日は朝から気分がいつも以上に沈んでおり、暗い曲を聴いています。


中島みゆき


「君が涙の時には ぼくはポプラの枝になる」
「憎むことでいつまでも あいつに縛られないで」


家なき子」毎週見てたなぁ。
たしか自分は安達祐実と同い年だっけ。


以前再婚して幸せそうな姿を見たけど、2回も結婚出来る人って容姿に恵まれているか、行動力のある人なんでしょうね。


人って「好き」はもちろん、「憎む」ことでもその人やその事に縛られるんですよね。
「憎む」ことで縛られても何も得することなんてないのに。
人生って、やっぱり諦めが大事なんだと思う。



俺も家なき子でいつもすずの側にいたリュウのような相方が欲しいな。
人間様には相手にされないから、ペットショップでも行ってくるか~。