独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

地元の掲示板とジモティ

先日冷蔵庫を大きなものに買い替えました。


したがって、今まで使用していたものが不要に。

f:id:nadeemsan:20180522193739j:plain

ネットで注文したのですが、
買う時に冷蔵庫の引き取りをお願いすると+5000円ほどかかることを知り、
地元の掲示ジモティに1000円で出品してみました。


引き取りに来てもらえるのなら全然無料で良かったのですが、一応1000円で出してみました。
そうするとすぐに連絡が!


合計5名の方から「譲ってください」と連絡を頂きましたが、一番最初に連絡を頂いた方とやりとりさせていただきました。


冷蔵庫自体は買って4年ほど。
多少の傷や使用感はあるものの普通に問題なく稼働します。


最近美容室を開店されたばかりの方で、お店で使いたいとのことでした。


きれいに清掃したものをアパートまで取りにきて頂き、後々トラブルになるのは嫌なので現物を確認してもらいましたが「値段が値段なので全然かまいません」と、さくさくっと引き取っていただき、パジェロに積んで行かれました。


僕としては処分代の5000円が浮いただけではなく、逆に1000円の現金収入。

やりとりもスムーズだったので非常に助かりました。

 

 

さて、この1000円でラーメンでも食べに行こう。

いつもは高いから食べないチャーシューメンでも頼もうか。