独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ブサイクとハンサム

先日タイのバンコクでタイ人の知り合いと会っている時のこと。


その人から「あなたはハンサムではないね」と言われた。


は~っ???
こう見えても、若い時は
つい先日大物女優と結婚したアイドルグループのメンバーや、
綾瀬はるかと交際報道の出た人気俳優に似てるとか言われたんだぞ 怒


と思った。


この年齢になると色気も無くなり、外見を褒められたいとか、かっこいいと言われたいとか、そういう気持ちはなくなる。
でも面と向かって単刀直入で「かっこよくはない」と言われるとちょっと凹む。
誰でもそうではなかろうか。


と思って、エレベーターの扉に映し出された自分の顔を見てみる。


ずいぶん肌もたるみ、色のくすんだおっさんがいるなぁ。
あ、これ俺か。
ほんとだ、「I am  not  ハンサム」だわ・・・


4文字で言うと、、、、


ブ・サ・イ・ク