独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

独男と髭脱毛 其の壱

先日ひげの永久脱毛第一回目に行ってまいりました。

 

nadeemsan.hatenablog.com

 



本当はビフォーアフターで実際の写真を載せれば経過が分かりやすいのでしょうが、30代後半男性の髭面なんて誰も見たくないので、文章で失礼します。


実際の施術は10分程度。
自分は「メディオスター」というわりと最新式の痛みの少ない機器を選択したため、心配していた施術時の痛みも「チクチクッ」程度で全然我慢できる範囲でした。
オプションで麻酔もしてもらえるのですが、1回2000円くらいするので、全然そんな必要なかったです。


1回目からちょうど1週間が経過しましたが、見た目的には全く変化なし。
まぁ、1回くらいじゃね・・・。


びっくりしたのが、一か月後の予約は6月中は土日は全て予約が埋まっており不可。
別店舗ならば可能
とのことで、平日は仕事でいけないので別の店舗で予約を入れてもらいました。
人気だな、ひげ脱毛。。。。



肌への負担を避けるため脱毛期間はカミソリの使用は止めて電気シェーバーを使うよう事前に言われていましたが、先日のバンコク旅行中にそのシェーバーをバンコクへ置き忘れてきた俺。


今電気シェーバーをネットで注文しているのですがまだ届かず。
髭が濃いからなのか、カミソリでは上手く剃れず、逆に肌を切って出血する始末・・・


しかしこの煩わしさから早く解放されたい。