独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

肩の荷とつっかえ

いまだ仕事が忙しく、今日は昼飯を食ったのが16:30。


先ほど帰宅し、夕飯は生野菜サラダと納豆ご飯となめこ汁で済ませました。


仕事では関係先に頭を下げることが多く、
上司からの無理難題の指示を受けてもらうべく、頭を下げてお礼を言うことに奔走する日々。


そんな中、とてもお世話になった方が妊娠・出産で育休を取得されていたのですが、先日仕事復帰されているのを知り今日後ろ姿を見かけたので追いかけ、呼び止めてお世話になったお礼を伝えました。



「あの時はお世話になりました。お礼も申し上げられずにすみませんでした」と。



少しだけ肩の荷が下りたような気がしました。
きちんとお礼も言えずに産休に入られてしまっていたので。



体は疲れたけれど、少しだけ心のつっかえが取れたような気がしました。