独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

湘南ボーイと横須賀ガール

先日ひげの永久脱毛を申し込んだと書きました。

 

nadeemsan.hatenablog.com

 


エステサロンの脱毛だとパワーが弱いため時間がかかるようなので、申し込んだのは医療脱毛。
湘南美容クリニック(最近湘南美容外科から名称が変わったらしい)です。
よくCMで見ますね。大手です。


気になる料金は、
鼻下+あご+あご下の3か所を6回のセットで¥29800。


個人差はありますが、だいたい15~20回くらい行うと髭がかなり目立たなくなるようです。


つまり、6回¥29800を3クールくらい繰り返すことになります。


10万弱でしょうか。


ちょっと前までは回数無制限のプランがあったようなのですが、人気が殺到したことにより新規の予約枠が取りづらくなってしまっている等の理由で今は回数無制限のプランはなくなってしまったとのこと。


それではクリニック側も儲からないんでしょうね。
はじめは契約時にまとまった金額の支払いがあるけれども、その後はまったく収益がないわけですから。


で、その初回カウンセリングに行ってきました。
きれいなお姉さんから色々説明や注意点を聞いた後で支払い。
¥29800を払って、初回の予約をいれてきました。


現在男性のひげ永久脱毛は大人気で、超混みあっておりなかなか予約がとれない状況です。
現在大手の医療脱毛だと、
①ゴリラクリニック
②湘南美容クリニック
③メンズリゼ

なんかが男性用医療レーザー脱毛をメインに取り扱っていますが、特にゴリラクリニックなんかは3月に問い合わせた時点で5月末まで予約がいっぱいだと言われました。
湘南美容クリニックは店舗数が多いためまだ予約がとれましたが、それでもGWです。


値段や使用機器などもクリニックによってまちまちで、ゴリラクリニックなんかは比較的すいている平日の午後15時くらいまでのプランだったらかなり安く出来るのですが、夜や土日の時間帯になるとオプションで値段が2万円くらい高くなるようでした。
それだけ混みあっているってことですよね。


僕は今まで髭を抜いていたのですが、脱毛前に抜くのはNG。
2w~1Mくらいは髭を抜かない期間を設けるようにとのことでした。
毛根の周期に影響するそうです。


そんなこんなで、早く「髭剃り」という究極にめんどくさい行為から解放されたいです。