独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

格安スマホとサヨナラガラケー

ついにこの日がやってきました。
独男、スマホデビューするってよ!


高校生の頃からずっとドコモのガラケーを使っていました。
しかしバッテリーがいよいよダメになり、これを機にスマホにすることに。


今回の格安スマホに乗り換えのためにかかる諸費用はこちら。

MNP出事務手数料 2160円
・新規契約事務手数料 3240円
・ドコモ中途解約手数料 10260円
スマホ端末代  7344円

あとたしかもう一個の事務手数料で+5000円くらいかかった気がします。


ドコモでカケホーダイにしていたのでその中途解約手数料が痛いですが仕方ありません。全部で3万弱くらいの費用ですかね。


通信事業者はOCNモバイルONE。
ちょうどセール中だったので、端末はHUAWEI P10というのを6800円で買うことが出来ました。
中国のスマホみたいです。
でも使えれば何でもいいので、とりあえず安かったのが決め手となりました。


価格.COMから申し込むと、3000円のクオカードが特典でついてきました。


でもとにかく自分こういった機械に疎いので、先ほど届いて開封してみたものの設定とかがよく分からず、さっそく説明書読んでめんどくさいなと思いまだ何もいじってません。
Google playとかQRコードとかインストールとか???です。


昭和人間独男。
病気の時もそうですがスマホの設定も誰も頼る人はいないので、パソコンで調べながらちょっとずつ慣れていこうと思います。


連絡を取る相手が家族以外ほぼいない僕には、パソコンさえあればガラケーで充分なんですけどね。時代の流れですね。