独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

スクラップとビルド

少し前に書きました、10歳下の甥の結婚。

 

nadeemsan.hatenablog.com

 


今度は新築で家を建てるそうです。


建売を買うのではなく、親父の持ってる土地、甥からすればおじいちゃんになりますが、その土地をもらってそこに家を建てるようです。
親父から「いいよな?」と言われました。


僕は3人兄弟の末っ子。


姉は親父と同居しており、実家をもらうでしょう。


兄はすでに家を買い家族で住んでいます。


一応親父の財産分与で考え、僕からも了解を得たとのことでしょうね。


甥っ子はまだ20代後半。
結婚もして家を建てて。
素敵な奥さんと子どもに囲まれ幸せな生活を送ってほしい。


僕はそんな甥っ子に迷惑をかけないように、今の病気の薬が効かなくなり死への準備が始まる時や他の病気で死ぬ時のことを考え準備をしていかなくてはならない。


平原綾香のJupiterでこんな歌詞があったな。

「望むように生きて輝く未来を」

こんな僕に出会ってくれた人にはそうなってほしい。