独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

サマンとサタバサ

サマンサタバサはサマンサ・タバサで切ると思いますが、サマン・サタバサで切る人はいないですよね。
プエルトリコもプエル・トリコで切ると思うのですが、スペイン語で正確な発音は
プエルト・リコPuerto Rico)です。

という、どーでもいいことをトリビアしている独男ですが何か?


今日も突発的な出来事があり、仕事は約3時間ほど残業。

決まった時間に内服しなくてはならない薬を仕事に持って行ってなかったため、内服時間までにアパートにたどり着けず、大急ぎで帰ってきました。


来週の月曜に有給を取ろうと思い上司からも了承を得たのですが、仕事で偶発的なトラブルがありもしかしたら休めないかも、な状況・・・。


休めればいいですが、もしほんとに休めなかったらもうこれは今年は有給に縁がなかった、計画的に取得しなかった自分が悪いと思うことにします。


休みたい病。
せっかくある有給なのに、今のところまだ今年度2日しか取ってない。
ご利用は計画的に、と痛感。